ノーベル賞への道(?)

「地球へ・・」の録画をみていたら、
機動戦士ガンダム00」の予告CMが!!

10月から放映開始らしい。

「機動戦士」なんだねえー。
アムロの声だし。



ロボくんはビビッドに反応(笑)

「のぞむくん(胎名)はダブルオーの年に
生まれる子だねー」

と、感慨深そう(?)

・・・そして早速、
「英才教育が必要」とか言って、
劇場版の「機動戦士ガンダム2」DVDを見せられる。
(「1」はこのあいだ見せられた。)

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

アムロの発言に「ぼくがいちばんガンダム
わかってるのに・・」なんてのがあったけど、
いつも説明書か図面のようなもの(?)を片手に
プログラムをいじってたりする姿を見て、
素直な少年はメカニックのかっこよさを知るというか
カニックへの憧れを抱いたりするのかなと思ったり・・・

「メカニックのかっこよさ」を刷り込むことが
英才教育の第一歩か!?



それにしてもアムロって頼りない「坊や」だねえ〜〜〜!

ほんとすぐいじけて部屋のベッドで丸くなってたり、
ホワイトベースを飛び出して(しかも勝手にガンダムに乗って)
砂漠で丸まってたりして・・・



エヴァ」のシンジは最たるものだけど、
エウレカ」のレントンとか「グレンラガン」のシモンも
みんなアムロの系譜だからか、ほんとそういう「坊や」ばっかり。

シャア様とかカミナ様のような頼もしいのがいいわ。

カミナみたいなテンションの高いキャラには
感情移入しにくいんだろうね。

かっこいいのに死んじゃって!!←不満。



それにひきかえ、意外とガンダムでは女性が活躍してる。
「マチルダさ〜〜ん」にしても、ハモンにしても
ミライもセイラさんもフラウボも。
優秀でよく働く、第一線で活躍する女性がいっぱい出てくる。
キッカも将来はよく働く女性になりそうだし(笑)

チルダさんやハモンの例をみると、
美しい女性ほど早く散るのか(?)
あっけなく。



う〜〜む。

のぞむくんは誰を好きになるだろうか(笑)