ご報告。

妊婦になりましたよ〜〜〜〜ニンニン。

えーっと、こんなところで報告するのもナンですが、
なんと妊娠が判明いたしましたー。。。
ははは。
もう家族も大騒ぎで、私自身かなりパニックでした。
この、ほんの1〜2ヶ月のあいだに、あまりにも急激に自分の人生が・・というか
自分を取り巻く状況が変化していったので、呆然としているかんじ。

妊娠が発覚してから、関係者への報告、親同士の挨拶、仕事の相談、
3月での契約終了が決定、新居探し、引越し、入籍・・・。
その間に保育園探し、非常勤の調整、マタニティグッズの準備なんかも。


新居の場所は、茨木、南茨木、あびこ・・と3回も変わったのでした。
(茨木と南茨木は2回とも部屋を見に行って、決めて、契約しかけてからの変更・・)



なんたって毎日状況が変わるので、なかなか何事もスムーズには進まず、
体調がよくないなかで毎日毎日あわただしく・・・・

仕事は普通に継続していて、イベントも多かったしさあ〜〜〜
しんどかった。

とくに1月中旬から2月中旬にかけては、
妊娠発覚・結婚の相談・退職の決定・新居探し・引越し・・・・って、
たった1ヶ月でいろんなこと変わりすぎ!!!



でもようやく、いろいろなことをあきらめて、精神的にも落ち着いてきました。
からだも楽になってきたような気がするし・・・。
どんなかたちの人生であれ、受け入れて生きていくしかないしね。



今回の妊娠は、「失敗して・・」というわけではありません。
ほしいとは思っていたので。前々から。
でも、だからといって計画的なものでも全くありませんでした。びっくり。
まさかほんとに妊娠するなんて、まっったく思ってなかった!!!



それにしても、いきなり「12週から13週です」って言われても・・・驚くよ!!
もうしっかりヒトのカタチをしてるんだもん!!
ぎゃあ〜〜〜〜



これから、またまたゆるゆると、日々のあれこれを綴ってまいります。


どうぞヨロシクです★