風邪をひく。


喉が痛い〜〜

とうとうウイルスにやられる。

ロボくんがひいていた喉からの風邪をもらってしまったらしい。

鼻水が出て、しんどい〜〜〜

さいあく〜〜〜


お昼、父からお叱りの電話。

「2月に引越ししたダンボールがいまだに積み上がったままで、
さらに京都の部屋から戻った荷物も加わって
ダンボールの山に埋もれて生活してる」

「しかもその荷物はぜんぶわたしのもので、
ロボくんのスペースは10分の1しかなくて
テーブルのすみっこで査読論文を読んでる・・・」


なんてことを母が言ったらしい。。

「わがままをせずに早く片付けて
ロボくんと赤ちゃんのためにひと部屋空けるようにしなあかん」



たしかにわたしの荷物はロボくんの10倍。
服も靴も本も書類も・・・

・・・すまん。。



今日はクリームシチューを作ろうと思っていたけど、ムリ。

やめる。

母にSOS。

結局、夜はロボくんと3人で近所でごはん。