たちくらみ・めまい

「のぞみ」で東京出張。

いろいろとお仕事をすませたあと、S館のパーティーに出る。

一日よく歩いていたし、そのうえ人が多くて暗くて暑い会場で
長時間立っていたのが悪かった。

頭がくらくらしてボーっとして世界がぐるぐるまわる状態で、
ふらふらふらと立っていられなくなって、
壁ぎわに座り込んでしまったのでした。


ホテルのボーイさんがイスを運んできて座らせてくれて、
おしぼりやらお水やらを持ってきてくれました。

同行の皆さんにも心配をおかけしてしまった・・・。
す、すんません・・・。


「朝礼で倒れる」なんて経験は一度もないし、
ほとんどめまいなんて経験ないんだけど。

あまり不調がないからって、過信して無理するとだめなんだなと
反省することしきり・・・無理はいけません。


そういえば、年末あたり(気づいてなかった妊娠初期のころ)、
ベッドから起き上がるときと横になるときにめまいがしてた。


あれもやっぱり妊娠のせい??


<後日談>
立っていられないほど酷かったのはこれ一度きりでした。
鉄分を摂るように気をつけたりもしました。
(ちょっとだけ・・)