名前が変わりました。

祝日だから、毎年お休みでいいんじゃないかということで・・・

春分の日」に婚姻届を提出しに区役所へ。


なんだかあっけなく、紙切れ一枚で戸籍が変わり、
名字が変わり、世帯主の「長女」だったのが
新たに「妻」になったらしい・・・

(一人暮らしは10年以上していたものの、
まだ一度も「世帯主」になったことはない・・・)


婚姻にはこだわらなかったけど、
世の中のしくみは婚姻関係を結んだ夫婦に都合のいいように
できている!!!

結婚すると、いろんな場面で手当てやら補助金のようなものが
増えるんですな。


毎月何万円か変わってくる・・みたい。
ワーキングプアなので切実。)


春分の日



じつは仏滅だったらしい(笑)




COACHが2割引のセールだったのでバッグを購入★
(お祝い。お祝いってことよ。おほほほほ・・・)

自分のほしいものを買っただけなので、
ロボくんは不満そうでした。


あれ??


早くも亀裂が・・・・