・・??手を握られる。


夜、寝ているとき・・・
右のわき腹あたりをさすっていて、
「のぞむくん」(←胎名です)の手の感触をはっきりと感じる。


あ、ここに手があるんだなと思った瞬間、
なんとお腹の中にあるその手が、わたしの手をしっかりと、
ぎゅっと握ったの!!


思いっきり、あまりにしっかりと握られたので驚いていると、
今度はわたしの肩の上に赤ちゃんが(「のぞむくん」が?)乗っていて、
わたしに抱きついて・・というか、しがみついていました。


思いっきり。


その感覚があまりにナマナマしくて、
手を握られ、抱きつかれていることを、あまりにはっきりと感じられたので
起きてから放心状態でした。


不思議な体験。



ぜんぜん怖いという感覚はなくて、
むしろコミュニケーションができた(ような気がする)ことが
うれしいという気持ち。



小さな手で、ぎゅっと握られてしまいました。。