ロボくんイタリアより帰国。


イタリアに学会発表に行っていたロボくん、本日帰国。


わたしも行きたかったなあああ〜〜〜〜〜ローマ!!!


理系の学会は、家族同伴で行くのはフツーらしい。
(文系ではあんまり聞かないけど。)


授業もあるし、体調の不安もあるので、
今回は遠慮したのでした。

残念・・・


でも自由時間少ないしね。

しかもロボくんは海外での報告の前になると、
出発前からものすごくナーバスになるのだ!!

毎回「やめたい」とか言い出すの・・・(笑)

(前回の韓国に行く前も、その前のオーストリアのときもそうだった。。)



今回はなんとか無事に終えたらしく、よかったよかった。