はじめてトーク

はじめてトーク


もう8ヶ月めになるので、赤ちゃんの聴覚なんかもすでに完成しているらしい。

モーツアルトを聴かせてみたり、
キックゲームなんかもしていますが・・・

「話しかけ」が大切ということで、
こんなものも買ってみました。

ぷぷぷ。


★はじめてトーク

[rakuten:nishimatsuya:483871:detail]

糸電話みたいなものです(?)

愛育病院の名誉院長もお薦めらしい(笑)

話しかけているときの姿があまりにマヌケなので、
いつも笑ってしまう!

でっかい音で笑い声を聴かせている状態・・・



母親の声は骨伝導でけっこう伝わってると聞くけど、
これほんとに何か効果あるんだろうか??

ナゾのグッズ(笑)