発覚!!

母より疑われ、「検査しなあかん!!」と念を押されたので・・・
ロボくんとふたりであびこの薬局へ。
妊娠検査薬を購入。


「ぜったい違うと思うけど・・」なんて言いつつ、
「あびんこ」(謎の名前)の商店街をだらだらぷらぷらと。
途中でクレープ食べたりしつつ。
ぜんっぜん心配してなかったのです。



ふたりで部屋に戻って、私はさっそくトイレでチェック。
すると・・・一瞬にして「陽性」反応が出る。
青い線!!


2秒も待つ間もなく、あまりにも早く青い線が出たっちゅーの!!


でも説明書をちゃんと読んでいなかったので、この青い線が赤に変わるのかしら・・・と思ってしばらく待っていたのでした・・・(アホですね・・・)
もう一度説明書を見ると、青い線が出たら、それが「陽性」とのことだった!!!
99%の確立でほぼ確実と書いてあるじゃんか!!!


びっくり!!!


すぐにトイレから出て、ロボくんに報告。
「どうしよう・・・陽性って!!!」
テレビの画面を向いているロボくんの背中に叫ぶ。

その日はヨドバシカメラプレステ3を買ってきたばかりだったので、
初接続して、ロボットのゲームをしてる最中だったのでした。
ちなみにその記念すべきゲームは「ARMORED CORE4」でした(笑)


「・・・」

振り返ってこっちを見たロボくんは一瞬無言(笑)。



・・・突然の出来事に、気持ちが焦って、ネットでいろいろ調べる。
妊娠検査薬では、子宮外妊娠かもしれないし、
初期はまだまだ流産の可能性もあって、
まだまだどうなるかわからないとのこと・・・。


落ち着かない気持ちで病院での診察の日を待つ。